集中力、記憶力を飛躍的に高める?学術的にも証明されてる〇〇とは?

Hello!!

アザーるです。

 

 

あなたは

勉強を始めても

 

 

なかなか集中できず

 

 

「携帯を見たり」

「テレビを見たり」

「寝てしまったり」

 

 

このように

集中できない。

勉強が続かない。

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181203222442j:image

 

 

そこで今日は、

集中力、記憶力を

 

 

「飛躍的にあげる方法」

 

 

を、紹介しようと思います。

 

 

これを知ることで、

 

 

「勉強しなきゃな〜」

と思いながら、何もせず

1日を無駄にしたり。

 

 

勉強したのに、次の日には

前の日に勉強したことを

忘れている。

 

 

このように

無駄な時間

確実に減らすことができます。

 

 

そして

記憶力もUPするので

 

 

少ない時間でも

今までより覚えがよくなります。

 

 

実際に僕も

この方法をしてから

 

 

携帯やテレビなど

周りのことに気を取られず

 

 

勉強に集中できる

ようになりました。

 

 

そして

前の日勉強した英単語を

次の日にまた覚え直す

 

 

これが繰り返されていたのが

 

 

次の日復習すると

しっかり暗記できている。

 

 

このように確実に

効果を実感しました。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181203222655j:image

 

 

ですがこの方法を

知らなければ、

 

 

あなたは

勉強を始めても

 

 

10分も集中が続かず

 

 

携帯を触ったり

テレビを見てしまい

 

 

気づけばそうしてる時間が

2時間も3時間も経ってしまい

「また明日やればいいや」

 

 

そうやってあなたの人生の

 

 

貴重な毎日がどんどん

無駄になっていきます。

 

 

このような悪循環から

抜け出せないまま

 

 

すぐそこに見えている

あなたの目標や夢

 

 

一生達成できない

ことでしょう。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181203224318j:image

 

 

こう言えるのは

僕もこの方法を

知るまでは

 

 

昼間から勉強するつもり

だったのに

 

 

参考書や単語帳を

開くだけで

 

 

結局よるになってしまい

「今日一日何してたんだ」

そう思いながらも

 

 

結局、

1日何もしないまま終わる。

 

 

そんな、

無駄な日々をおくっていました。

 

 

そしてそのまま

大学生活が終わり

 

 

就活も全くうまくいかず

気づけば、

 

 

フリーターになっていました。

 

 

 

「英語が話せるようになって

海外で仕事をしたい!」

 

 

そんな夢からは

とてもかけ離れた

生活を送っていました。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181203235120j:image

 

 

そんな時、バイト先にいた

英語ペラペラの先輩から

 

 

この方法を教わりました。

 

 

それは

 

 

「勉強する前に

  軽い運動をする」

 

 

ということです。

 

 

実際にこれは、アメリカの

ジョージア大学で行われた

運動と脳の研究によると

 

 

「10分〜20分の軽い運動後の

3〜4時間は記憶力や集中力

思考力が高まる」

 

 

ことが証明されています。

 

 

これは、ストレッチや体操

などの軽い運動によっても

効果があります。

 

 

私が実際に実践していた

方法を紹介します。

 

 

その1

 

 

家から全くでたくない日は

家でストレッチや筋トレ

をしてから勉強する。

 

 

その2

 

 

家ではどうしても勉強が

はかどらないから

 

 

近くのカフェや図書館まで

歩いて行き、勉強する。

 

 

その3

 

 

学校やバイト、買い物から

自転車や歩きで帰り

 

 

家に着いたら

まず勉強をする。

 

 

家まで車で帰る方や

バス停、電車の駅が

家からすぐの人は

 

 

いつもより5分ほど

多めに歩いて

帰ってみましょう!

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181204002239j:image

 

 

これであなたの

集中力、記憶力がUP

 

 

どんどん

勉強がはかどること

間違いなしです!

 

 

そして今すぐ

 

 

「ストレッチをしてください」

 

 

これを今するか、しないかで

あなたがこれから

 

 

勉強に集中できて

英語が喋れるようになるか

全く成長しないかが

 

 

決まります。

 

 

是非、

今日伝えた方法を

実践してみてください。

 

 

意味があるかないか

決めるのは、

 

 

試してみてからです。

 

 

これから一緒に

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。