英語は〇〇にフォーカスすることが超重要?!

Hello!!

アザーるです。

 

 

今日は、

英語を喋れるように

なるために

 

 

超重要な

「〇〇にフォーカスすること」

 

 

とはなんなのか

話したいと思います。

 

 

あなたは普段

英語を喋れるように

なるために

 

 

どのように勉強

していますか?

 

 

「楽しい〜!」

と感じながら

勉強していますか?

 

 

それとも

 

 

「つらいなあ〜」

と感じながら

勉強していますか?

 

 

英語の勉強が

「つらい」と

感じていない人も

 

 

「楽しい!」

感じていないのであれば

 

 

必ずこの先を

読んでください。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181209183345j:image

 

 

あなたも

あることに

フォーカスすることで

 

 

英語の勉強を

「楽しい」と感じながら

勉強できるようになります。

 

 

「楽しみながら」

勉強するのと

 

 

「つらい」と

思いながら勉強するのでは

 

 

明らかに

モチベーション

変わってきます。

 

 

言語を勉強する上で

モチベーション

保つことは

 

 

とても重要です。

 

 

「楽しみながら」

勉強できることで

 

 

毎日継続して

勉強できるようになります。

 

 

実家に私も、

これを知ってから

 

 

勉強の勉強が

好きになりました!

 

 

それによって毎日

続けられなかった勉強を

 

 

継続して

続けられるように

なりました!

 

 

毎日継続することで

今までより英語を

「忘れてない」

 

 

と何度も実感

しました。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181209212152j:image

 

 

でも、これを

知らなければあなたは

 

 

英語の勉強が毎日

「苦痛」

 

 

勉強してもしても

「覚えられない」

 

 

ネイティブの方と

英語で

「会話ができない」

 

 

自分の成長も全く

感じられなくなります。

 

 

そのせいで、

毎日の勉強の

 

 

モチベーション

どんどん下がっていき

 

 

自分には

「英語が向いていない」

 

 

そもそも

英語を話すのは

「無理なことだったんだ」

 

 

と、どんどん気持ちが

ネガティヴになっていきます。

 

 

そして最終的に

「諦めてしまう」

でしょう。

 

 

実際に、僕も

英語の勉強が

楽しいと思えず

 

 

「英語を話したい!」

という夢があっても

 

 

勉強することより

楽しいこと

優先していました。

 

 

勉強の優先順位

一番にできず

 

 

いつも後回し

していました。

 

 

そのおかげで

英語が上達するわけもなく

 

 

たいした勉強も

していないのに、

 

 

「自分に英語は向いてない」

 

 

「そもそも、日本にいて

英語が喋れるわけない」

 

 

そう思うように

なっていました。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181210002206j:image

 

 

でも!

実際はそうではありません!

 

 

今日僕が伝えたいのは

 

 

「好き」に

フォーカスすること!

 

 

これが本当に重要なんです!

 

 

人によって好きなことは

違うのでまず、

 

 

自分を理解すること。

 

 

例えば、

「私料理が好き〜!」

っていう方は

 

 

「英語でレシピを見る」

 

 

英語でスペイン料理

見るもいいし

 

 

カナダ料理ってなにかな

って調べるのもいいです!

 

 

好きな海外アーティストが

いる人は、その人の

動画をいっぱい見ましょう!

 

 

それから、

ゲームが好きな人は

YouTubeでネイティブの方の

 

 

ゲーム実況を見るのも

いいですね!

 

 

英語だと本当にいろんな

情報があふれています!

 

 

しんどいことを続けるのは

「努力」

なんです。

 

 

努力はしんどいし、

継続するのって本当に

難しいですよね。

 

 

だけど、

「楽しいこと」

をするのは

 

 

しんどいですか?

 

 

自然と自主的に

しているものですよね?

 

 

それを英語ですれば

僕も自然と

 

 

英語の勉強が本当に

好きになりました!

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181210005317j:image

 

 

あなたもそうなるために

今すぐ、

 

 

「自分が好きなものを

考えてください!」

 

そして、

頭に思い浮かんだこと

 

 

と、共に英語を

勉強していきましょう!

 

 

それから、

「毎日継続すること」

 

 

これも

忘れないでくださいね!

 

 

これから一緒に

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。