「英語脳」を作るのに重要な〇〇とは?

Hello!!

アザーるです。

 

 

いきなりですが、

「英語脳」と聞いて

 

 

なんのことかすぐに

わかりましたか?

 

 

それとも、

「なにそれ?」

思いましたか?

 

 

自分を「英語脳」に

したい人。

 

 

「英語脳」とは何か

 

 

「英語脳」を作るのに

重要なことが何か

 

 

知りたい人

 

 

必ず!

この先を読んでください。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181210073136j:image

 

 

これを知ることで

あなたは

 

 

今までとは違う

正しい英会話の勉強

できるようになります。

 

 

今までのように

英語を勉強しても

 

 

「喋れるようにならない」

 

 

「相手の英語を聞き取れない」

 

 

といった悩みが

改善されます。

 

 

そして、聞いた英語を

 

 

「英語のまま頭の中で

理解できる」

 

 

ようになります。

 

 

わかりやすく言うと、

 

 

日本語を聞いて無意識に

頭で理解しているのと

同じように

 

 

「母国語のように理解できる」

ということです。

 

 

実際に僕も、

これを知ったおかげで

 

 

試験に必要な勉強

ではなく、

 

 

英会話に必要な勉強

を知ることができました。

 

 

それによって、

「英語脳」

になることができ

 

 

頭の中で日本語に

翻訳しなくても

 

 

 

英語を理解できるように

なりました!

 

 

なのでネイティブの方との

会話がスムーズになり

 

 

「友達も増えて」

 

 

「恋人も作ることができ」

 

 

「海外で仕事に就く」

 

 

ことができました!

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181210083827j:image

 

 

ですが逆に、

これを知らなければ

 

 

あなたは

いつまでたっても

 

 

「英語脳」には

なりません!

 

 

つまり、

どれだけ勉強して

 

 

TOEIC で満点を

とれたとしても

 

 

英語ペラペラには

なれません。

 

 

そして

「相手の英語を聞き取る」

 

 

こともできず、

海外に行っても

 

 

「仕事に就けない」

のは、もちろんのこと

 

 

 

友達すらできない

でしょう。

 

 

もし、

海外で生活してみたい!

 

 

と、思ってる方は

「孤独」「挫折」

 

 

すぐに帰国するのが

オチでしょう。

 

 

「英語の知識がある」

から、

 

 

「英語が喋れる」

というわけでは

ありません!

 

 

実際に僕も、

 

 

英語も十分に喋れず、

 

 

「英語脳」とは

程遠い状態で

 

 

海外に行った結果、

 

 

「英語が聞き取れない」

 

 

「すぐに英語が出てこない」

 

 

「聞き取れても

日本語に訳さない」

 

 

といった、いろいろな

言葉の壁

あることに気づきました。

 

 

せっかく、みんなに

かっこつけて出てきた

海外での生活も

 

 

たった1ヶ月

帰ることになりました。

 

 

自分がとても

情けなくて

 

 

どうしようもく毎日

落ち込んでいました。

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181210090740j:image

 

 

そして、海外での生活を

諦めかけていました。

 

 

しかし、

そんな時に

 

 

知ったのが

「英語脳」を作るのに

重要なのは

 

 

「赤ちゃん」

意識すること!

 

 

つまり、

「赤ちゃんが言語を

習得する道」

 

 

と、同じように

学ぶということです。

 

 

赤ちゃんは生まれてから

ひたすら「聞きます」

 

 

ママとパパが

話しているのを聞いて

 

 

「モノマネ」するように

だんだん言葉がでてくる

 

 

この時って文法も

間違っているのに

 

 

ママとパパは

「ベイビー、君の文法

間違ってるよ!」

 

 

なんて注意は

しないですよね!

 

 

それでも自然と

日本語がペラペラ

なっていきます!

 

 

このように、

僕も最初は

 

 

「文法がめちゃくちゃ」

「単語もしらない」

「発音もできてない」

 

 

状態でした。

 

 

ですが、

ずっと繰り返していくうちに

 

 

無意識に自然と自分で

直していくんです。

 

 

4歳〜5歳の子供たちも

そこから

 

 

「読み書き」

始めますよね?

 

 

このように段階を経て

私たちは言葉を

喋れるようになります。

 

 

なので、

「英語脳」を作る

大切なポイント

 

 

①聞く→②話す→③読む→④書く

 

 

この順番で

勉強していくことです!

 

 

f:id:soccer-kingdom516:20181210215659j:image

 

 

そこで今すぐ、

このポイント

 

 

メモしてください!

 

 

以上のことを

すぐ行動に移せるか

移せないかで、

 

 

あなたのこれからの

人生は確実に

 

 

変わって来ますよ!

 

 

これから一緒に

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。